20220602-【注意喚起】コンピュータとネットワークの利用における注意事項について(全体)

                             2022年6月2日

各位

                          情報システム部
                            部長 早坂 友行


  【注意喚起】コンピュータとネットワークの利用における
                      注意事項について(全体)


 日頃より、総合ネットワークの運用にご協力いただき感謝申し上げます。
 本学では、教育や学術研究の利便性向上を目的にeduroam接続サービスを
提供しております。この度、本学以外の加入機関において、インシデント
(研究・教育並びにその支援のための業務以外の目的でネットワーク利用)が
発生したとのことでeduroamJP事務局より注意喚起がなされました。
 eduroam接続サービスを含む総合ネットワーク利用における全般の注意事項は
下記のとおりです。内容確認の上、適切に利用くださいますようお願いします。

               記

<一般的な注意事項>
 ・法令や学則に反する行為をしてはならない。
 ・公序良俗に反する行為をしてはならない。
 ・他人の人権を侵害してはならない(プライバシーの尊重を含む)。
 ・他人の知的所有権を侵害してはならない。
 ・商業行為をしてはならない。
 ・学内・学外をとわず、使用権限のないコンピュータへアクセスしてはならない。
 ・その他、他人の迷惑になる行為をしてはならない。
  また、他人から迷惑を被らないように注意を払わなければならない。

※ 上記以外の注意事項は、次のURL(ITナビ#利用案内)をご覧ください。
  https://www.tohoku-gakuin.ac.jp/itnavi/sitepolicy/#caution

お知らせ/20220602-_注意喚起_コンピュータとネットワークの利用における注意事項について_全体.txt · 最終更新:: 2022/06/02 14:12